大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul21

大妻女子大学をご案内~

 新型コロナ感染者の増加が止まらない。この分だと大妻女子大学の夏季集中講座が去年に続いて中止に追い込まれてしまう。
tuma3.jpg それでも準備はしなければと、ゲスト講義をお願いしている日銀出身の玉木教授、経企庁出身の二松学舎大学の中垣教授を訪ねた。
tuma2.jpg 大妻はいつものG棟ではなく本部のE棟に初めて入った。千代田キャンパスは本当にきれい。学生たちが自由に過ごせるスペースも多い。
tuma1.jpg 創始者大妻コタカの名前を取ったコタカカフェ。ちょうど授業中だったので閑散としてるけど、雑然としている京大や早稲田とは違うなー。
tuma.jpg 他の棟には屋上に語らいができるミニラウンジなどもあって、中堅私大を目指すなら大妻という選択肢もあるなあといつも思う。
大妻_壁紙04.jpg 学生の成長に寄与できるよう準備をし大学側の判断を待つことにしよう。フィールドワーク付きの最高の授業なので開講できるといいなあ。
tuma5.jpg さてきょうは、まぐまぐニュースで私の記事が配信されたよ。「まぐまぐ清水克彦」で検索していただければ、過去の記事も読めるよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.