大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan20

西船橋の短大

 所用で千葉県船橋市へ。たぶんだけど船橋市というところに足を踏み入れるのは人生初。40年あまり東京と埼玉に住んでいて1度もない。
20230120_155140 (002).jpg 目的地は東京経営短期大学。西船橋駅から徒歩12分というので歩いてみることに。
20230120_142032 (002).jpg 開けていないほうの南口を出てテクテク。とんでもない田舎だ。故郷の今治と変わらん。
20230120_142804 (002).jpg 途中、短大生とすれ違う。「東京経営の学生さん?大学どっち?」と尋ね、ようやく到着。
20230120_142820 (002).jpg そうしたら目の前にレンガ造りの綺麗なキャンパスが現れた。小ぶりながら上品で緑も多い。
1_1000.jpg 学生ラウンジはかわいいし廊下なども綺麗。学生が私に「こんにちは」と挨拶してくれるのもいい。
20230120_142957 (002).jpg 教授や専任講師の方とお話すること1時間。ここが新しいフィールドの1つになるかどうかは未定だけど、なってもいいなと思わせる短大だったな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.