大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan15

新しい風

 きょうは大学入学共通テストの2日目ですか。知り合いの高3生は頑張ってるかな。私は40年以上も前、共通一次の数学でミスって撃沈したのを思い出す。
20230113_115255 (002).jpg 私はここのところあちこちへお出かけ。写真は現代ビジネスの記事を書いている東京・音羽の講談社。
20230113_123037 (002).jpg 編集者の石川真知子さんにイタリアンをご馳走になった。長身で知的美人という予想がドンピシャ。
2023113_140739 (002).jpg その後、渋谷の総合型入試予備校へ。これまで何人か高校生を見てきたけど体系的にやろうと思ってね。
20230113_151728 (002).jpg 驚いたのが渋谷の宮益坂方面の再開発ぶり。雑然としたエリアだったのが大人っぽい街に変身してた。
20230113_151626 (002).jpg 109とは反対側に宮下パークというモールができたのが大きいかな。垢ぬけたなぁ。
20230113_151908 (002).jpg 渋谷の予備校に先生として通うようになれば、ここら辺でご飯を食べる機会が増えるのかな。新しい風を採り入れる意味ではいいかも。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.