大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan11

女性がけん引する国際社会

 岸田総理は連日、ヨーロッパでG7諸国の首脳と会談し、広島サミットへの協力と中国をにらんだ連携の強化を求めている。(写真:官邸)
イタリア岸田.jpg 岸田総理の政権浮揚策は、解散をちらつかせながら賃上げと外交で実績を上げるしかないからね。
イタリアメローニ.jpg それにしても国際社会では女性で有能な政治リーダーが増えてるよね。こちらはイタリアのメローニ首相。
イタリアアーダーン.jpg 上はコロナ対応の素早さと対話力で注目されたニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相。
イタリアマリン.png ロシアのウクライナ侵攻を受けNATOへの加盟に舵を切ったフィンランドのサンナ・マリン首相もいい。
イタリアカヤ・ラッカスエストニア.jpg こちらはエストニアのカヤ・ラッカス首相。日本も40代の女性が引っ張る国になれば変わるなあ。
イタリアバイデン.jpg ただ対中国という点ではバイデンじいさんにかかってる。13日の首脳会談は注目。詳しくは明日アップするプレジデントオンラインで。(写真:毎日)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.