大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul12

安倍晋三さん、安らかに

 安倍元総理の葬儀会場、増上寺に行ってきた。取材と言うより経済政策や安保政策で思いが同じだった安倍さんを送るため。(原発と加計は違うけど)
増上寺正面.jpg 増上寺はものすごい人。箱根駅伝以上に沿道が人で埋まり、出棺の際は「安倍さ~ん」という涙声も。
増上寺境内.jpg 境内に入ると献花台へと続く長い列。午後3時まで献花の予定が1時半に短縮されたほど続々。
増上寺献花台.jpg まだ実感が湧かない。良い部分も悪い部分も取材対象として安倍さんは特別な存在だった。
増上寺メディア.jpg ジャーナリストの多くは安倍さんに否定的。私はトリクルダウンもアクティブディフェンスも評価している。
増上寺西大寺.jpg 奈良の西大寺駅前の現場。
 今後は警備の手薄さや方法の問題が検証されることになる。
 それにしても巨星落つという事実は消えない。
 安倍さんが政策の旗を掲げ、自民党リベラル派との間で調整するという流れが大きく変わる。今後は岸田さんが強い旗を掲げられるのだろうか。
増上寺安倍.jpg 少なくとも外交・安保は、私も伝え手の端くれとして継承していく。ラジオ、出版、ネットを通じ、改憲と防衛費増額は訴えていく。安らかにお眠り下さい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.