大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul11

岸田総理の最難関は...区割り

 参議院選挙開票特番が無事終了。私は出社する前に投票。社民党が残って良かったと思うと同時に、有名人なら誰でも通る選挙制度の問題点も感じたな。
さんいんかんばん.jpg 岸田自民は予想通りの勝利。ただ、物価高や防衛費問題以上に、衆議院10増10減と区割りはモメる。
さんいんとうひょう.jpg 全国140か所も選挙区をいじるのだから議員にとっては死活問題。仕切る幹事長が誰かが重要。
さんいんびじねす.jpg きのうは、講談社「現代ビジネス」に安倍さん死去に伴う拙稿が掲載された。依頼を受け真夜中に書いた。
さんいんやふー.jpg ネットにアップされたと同時にYAHOO!画面のトップに来て関心の高さを感じたね。
さんいんすたじお.jpg 特番自体は、できる限り、チーフプロデューサーのお手伝い係。私でなくとも良い特番になった。
さんいんせんなか.jpg 長野智子さんと荻原博子さん、スタジオ出演者は全部女性。まぁこれで選挙特番の制作に回るのは最後かな。
さんいんべんとう.jpg いつものようにお弁当を食べて4時間の生放送を終えたら、何かすっきりした。次に関わるとすれば、現場記者か解説役がいいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.