大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb17

私も五輪開催に反対

 みぞれ交じりの雨の中に立つ島根の松江城。以前、講演でお邪魔したとき撮影したものだ。きょうは島根の丸山知事が五輪反対、聖火リレー中止を表明した。
ワクチン松江.jpg 私はこれを定時ニュースのトップにした。突飛な発言に思うかもしれないが「よくぞ言ってくれた」と拍手喝采を送る人も多いはず。
ワクチンはじめに.jpg 私は遅出勤務だったので、午前中は拙著第48弾の完成原稿の最終確認。あとは編集者に送れば完了。ポチッとEnterキーを押すだけ。
ワクチン目次.jpg 5月か6月に出る大学受験本。これまでの子育て本と違うのは、新思考入試という、評価基準が曖昧な「ハイパー・メリトクラシー」をテーマにした点。
ワクチンならぶ.jpg これで「一気に3冊」の3冊目が終わるのでかなり楽になる。そんな中、欧米から3か月遅れでワクチン接種が始まったね。(写真:厚労省)
ワクチン新木.jpg 取材指定された東京・目黒区の東京医療センターの光景。集団接種だけでなく、練馬区モデルのように「かかりつけ医」でも打てるようになると安心。
ワクチン帝国.jpg あすは五輪組織委の会長選びがヤマ場。帝国ホテルでの会合で橋本五輪相に絞られたとか。裏事情を聴いていると、丸山知事のように反対したくなるなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.