大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb16

森後継とワクチン

 森会長後任を決める組織委の検討委員会が秘密会で始まった。早ければあすにも候補が絞り込まれる。JOCの山下さんが有力なんじゃないかなあ。
後継9山下.jpg 橋本さんでは森カラーが強すぎ。彼女を参院議員にしたのが当時の自民党幹事長、森喜朗だからね。
後継8橋本.png 子沢山だし、大臣はおろか議員も辞職となると生活に困るという側面もある。急浮上しているのが小谷さん。
後継7小谷.png 小谷実可子さんはうちにも毎週出演してくれている方。
 武田鉄矢さんの事務所の方に次は誰?と読みを聞かれ、小谷さんの名前を挙げたのは、座りは良くないものの語学堪能で国際派だから。
 年齢的に50代前半なのでちょうどいいし、何より女性なのがいい。あくまでも今現在の話だが、本命が山下さんで対抗が小谷さんか。
後継6倉持.jpg 私たちにとってもっと大切なのがワクチン接種の開始だ。きょうもこの取材と構成に多くの時間を割いた。
後継5目黒.jpg きのうは東京都医師会の尾崎治夫会長、きょうはテレビでおなじみの医師、倉持仁さんに取材。
後継4ワクチン.jpeg 医療従事者1万人への接種が何よりの治験になる、自分は海外のデータは信用できないので受けない、といった声が放送には出せないけど印象に残った。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.