大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb04

森発言で五輪開催は?

 在宅勤務のきょう、何気なくPCを開いたら東京五輪大会組織委からメールが。きのう「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」発言をした森会長会見の知らせ。
森案内.jpg 森さんは2日にも「コロナがどんな形になっても五輪はやる」とKY発言したばかり。
森陳謝.png 差別を認めない五輪憲章違反。聖火リレーで「有名人は田んぼを走ればいい」も相当ひどい。
森アクアティクス.jpg 森さんは場を盛り上げる達人。ウケ狙いだったろうが世界に発信されるのだ。来月のIOC総会が注目だな。
森五輪.jpg 女性管理職比率8%、女性国会議員比率(衆院)で10%という日本。根っこにある問題も曝け出した。
saki.jpg アメリカは予定通りと言うけれど、ワクチン接種も遅れ、世論の反対も多い中、開催できるわけがない。
森会見.jpg 選手や関係者には本当に気の毒だし協賛企業は大損だが、我々は五輪のために自粛しているんじゃない。そんな中での森発言。ボランティアも相当やめちゃうんじゃないか?(写真:毎日ほか)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.