大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb03

すごい!家計の自衛策

 きょうは遅出勤務だったので、出社前に東京・丸の内のメガ書店、丸善をのぞいてきた。最初の10日間くらいで売れてれば、もっといい場所に平積みになる。
やめる本丸善.jpg ウィズコロナ時代の生活設計には必ず役立つ実用書。是非、SNS等でご支援をお願い申し上げます。
やめる本ひらづみ.jpg きょうは文筆家で若手論客の古谷経衡さんに手渡しした。つねちゃ~ん、宣伝よろしくね~。
やめる原稿.jpg 発売が始まったのは小学館から出た単行本だけど、4月20日に青春出版社から出る次の作品も見直し完了。
やめるひろかね.jpg『島耕作』シリーズや『黄昏流星群』で知られる漫画家の弘兼憲史さんも、青春出版社から右の本を出したばかり。
 弘兼さんに電話をしたら帯の推薦文を書いてくださることに。
 弘兼さんの本は新書版で60代向け。私のは四六判の単行本で50代向け。ともに「やめる」「降りる」がキーコンセプト。
やめる菅.jpg「やめる」「降りる」と言えば菅総理。きのうの会見は人間味があった。あれなら持ちこたえられそう。
やめる官邸.jpg 発信力の弱さで引きずり降ろされた宰相は過去にいない。菅さんの場合、一点突破型なのがリスキーだが、迅速なワクチン接種体制も含め、頑張ってほしい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.