大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr13

うちでは踊れない

 今週から私もとうとうテレワーク人生。新型コロナ問題は人類にとって大変なことだけど、これを契機に職場では働き方が変わり、学校ではeラーニング等のリモート授業が定着してくれることを望みたい。
てれ1.jpg ただ、テレワークは休みの延長みたいで変。時間を無駄にしたくないので、本の企画を2つ、プロット化してみた。これから出版社の編集長に送る。
てれ2.jpg 巷で話題は中野の病院でのクラスターと、安倍総理が星野源さんの「うちで踊ろう」とのコラボ動画をアップし炎上したあたりか。(写真:朝日新聞)
てれ7.jpg 医療従事者や休業要請に直面している方を思うと脳天気な動画。でも、そんな目くじら立てること?まあ安倍さんには言葉で伝えてもらいたいけどね。
てれ8.jpg そんな中、我が家にはナイキの最新スニーカーが届いた。金曜、仕事中にネット買いし、土曜にコンビニで支払ったら、もう来たよ。早いねえ。
てれ4.jpg 2月にNYの五番街にあるナイキで見て高価だからあきらめていたのだけど、はるかに安く手にできた。次はヴェイパーマックス360を買おうかな。
てれ6.png 震災と違い、宅配などの物流は普段どおりだけど、運転手の感染リスクを考えれば交代制にするだろうし、遅れ気味なるんだろうね。(写真:NIKE)
てれ3.jpg ただ、雨の日で、テレワーク初日で気分が乗っていなかった日の朝に、狙っていたスニーカーの宅配。ちょっと上げの気分にはなれたな。最後にもう1回、ナイキMX720のアップをドーン!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.