大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr14

こっちも緊急事態宣言か

 身近なところでも新型コロナウイルスへの感染者が出始めた。安倍総理は、「人との接触を7割~8割減らして」と言うけれど、電車の中とか人がいるんだよ。
20200414_181148.jpg きょう昼間のJR線の中はこんな感じ。結構乗っているでしょう? 郊外の商店街とか人出は多いらしい。
20200414_125622.jpg こちらは昼過ぎの新橋駅前。サラリーマンで地面が見えないほどにぎわう場所がこのとおり。
20200414_130737.jpg 有楽町から銀座にかけても人は歩いていない。都心部は人が減っているけど、全体で7割となるとねえ。
20200414_115746.jpg 所要で出かけた街で見つけたTBS系人気ドラマのポスター。「近日放送」という文字に目が行く。
20200414_124503.jpg 電車内の広告でも、新型コロナの影響で世の中が変化しようともがいている様子が見てとれる。
20200414_134155.jpg 少し微笑ましい張り紙も。閉塞感と欲求不満が蔓延する街中で、ほんのわずかだけど潤う表現だ。
20200414_124605.jpg あ、このドラマはきのう始まったね。ロケ大変だろうね。前作同様、テンポ感があって面白かった。予定通り撮影が進むのかも気になるところだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.