大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr08

街から人が消えた!

 担当番組のコメンテーターは脳科学者の茂木健一郎さん。優しさとメッセージ力を併せ持つ方のせいか、自宅にいる方が増えたせいか、聴取者からのメールが倍増した。(写真:茂木さんの自撮り なんで私を?)
small.jpg 緊急事態宣言が発効して初日。人でごった返す新宿は閑古鳥が鳴いている。百貨店も風俗も休業だからねー。
ボリス5.jpg ラジオ大阪が協力してくれないのでフリーアナの桐山隆さんに行ってもらった大阪・道頓堀も人出はない。
ボリス2.jpg テレビ映像で見る限りまあまあ人で賑わっていた福岡の天神。普段よりは少なそう。
ボリス4.jpg 文化放送報道スポーツセンターと番組班ではチームをAとBに分けた。
 感染が全員に拡がるのを防ぐため。
 きょうは私が率いるチームAが制作を担当した。
 数人の戦力でも、記者が何十人もいるように作る...ができたと自負。私の個人技に一騎当千のメンバーがいれば乗り切れると確信。
ボリス8.jpg 海外とも結んだけど、気になるのが元気が売りだった英国のジョンソン首相の容体。改善してないもんね。
ボリス1.jpg ニューヨークも死者が再び急増している有様。しばらく世界は元に戻らないな。あすは休業要請に焦点を当てつつ、中韓を結ぶ予定。記者はわずか2枚。人脈と知恵を駆使しようじゃないか。(写真:毎日新聞)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.