大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr09

久々に外で会食

 緊急事態宣言で夜の会食が制限されている。とはいえ対面で打合せしたいこともあるので、時間は短く、人との間は長く距離をとって、読売テレビの同期らと夕食を外で食べてきた。
20200409_190248.jpg 文化放送近くのイタリアンレストラン。やはり店内はガラガラだった。そんなきょうは社屋に入る際、検温からスタート。
20200409_090559.jpg 入口には注意事項が明記されてあり、入るとすぐに警備員が検温にやってくる。37.5度以上あると著名人でも入館拒否だ。
20200409_090712.jpg テレビ局の中では、コメンテーターらが自宅からスカイプなどで出演するリモート作戦を始めたところもあって悩みどころだ。
ボリス6.jpg これは担当番組の本番風景だけど、アクリル板越しの会話は音が聞き取りにくい。斜めからの声が特に。スカイプのほうが楽かもね。
netcafe1.jpg 東京ではきょうも新型コロナ感染者が急増。小池知事はあす、どの業種に休業要請を出すか発表する。理髪店やネットカフェは除外かな?
ba-ni-.jpg NY州で死者が増えているアメリカも深刻。民主党大統領候補のサンダース上院議員が撤退したが、選挙の争点がコロナになってしまった。彼の撤退は歓迎するとして、勝者は誰か混沌としてきた。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.