大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct06

森の中の結婚式

 親戚の結婚式と披露宴に出席してきた。若い2人の姿を見ていると、「いろいろ可能性があるなあ」と羨ましく思いつつ、自分だってと思えてきた。
20191006_125636.jpg「教授ポストで招く」というお話をいただいていた大学には行けないことになった。正直、また今の生活が続くのかとガッカリしてる。
20191006_124611.jpg このままラジオ局の人間で終わりたくない、もっと自分の魅力はあるはずだと思いつつ、まさかの結果に愕然としている。もうダメかもなと。
20191006_091235.jpg きょうの会場はさいたま市内の森の中の式場。マイナスイオンの中を歩きながら、「このままじゃ終わらないぞ」という気分になってきた。
20191006_094611.jpg 私より書ける人は大勢いる。私より喋れる人もたくさんいる。しかし、喋れて書けて、という人材は、自分がブッキングした中にもそうはいない。
20191006_112624.jpg あきらめずに前を向けば、もうひと勝負、ふた勝負できるのではないか、という気持ちになってきた。式に出てみて得た思わぬプラス効果だ。
20191006_114511.jpg 移籍しようとしていた大学は少子化で潰れるかもしれない。今回の敗北はもっと好条件のところに行けるということかもしれない。さあ、また明日から出直しだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.