大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct03

関電会見は茶番劇

 先月27日もそうだけど、きのうの関西電力の記者会見もひどいものだった。原発誘致に動いた福井県高浜町の元助役からの金品の中身が明らかになっただけ。
sakid20191002%20(9).jpg 元助役⇒関電⇒吉田開発⇒元助役と原発マネーが還流したことは明らか。(写真:新岡瑞佳D撮影)
sakid20191002%20(10).jpg 関電の調査が行われたのは去年夏。
 それが今になって明るみ出たこと自体が不思議。
 調査の内容は関電経営陣が把握し政府や経産省に報告されていたはず。
 このタイムラグは隠ぺいというより徹底的に証拠を破棄し、野党の追及を受けても大丈夫にするための期間ではなかったのか。
サキドリ写真20190926%20(20).jpg 八木会長と岩根社長が直ちに辞めないのは、野党や世論の矛先を関電だけに向けるため。
20191001_10.jpg 第三者委の設置も、国会で追及された際、「現在調べていますので」と答弁できるようにする逃げ道。
6.jpg 菅官房長官らが「由々しき事態」と怒っている姿を鵜呑みにしてはいけない。とんだ茶番。
IMG_4330.jpg そんな中、某大学から連絡。いろいろ動いて下さっていてありがたい。ここは非常勤だけど、もう1つの大学で大願成就すれば、一気に展望が開けるんだけど...。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.