大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr01

新元号は「令和」

 新元号が「令和」とは予想外だった。さすがに安倍総理の「安」は入らないとは思ったけど、Rで発音する元号になるとはね。出典は万葉集かぁ。
20190401_114133.jpg 中国の古典路線をやめて日本の古典からとったところがいかにも安倍政権らしい。
20190401_114210.jpg 報道のモニターを見ながらこちらも着々と準備。専門家をつかまえ中継車を出し...。
1554103097724.jpg「令和」で「のりかず」と読ませる人のところにメディアが集中していたのは笑ったけど、こんなところにも。
20190401_172254.jpg 国会の売店で早くも売り出された饅頭。菅官房長官や安倍総理の会見後、すぐに印刷&包装したのか。
1554102945828.jpg ちょうど入学式が行われていた早稲田にも中継班。新元号発表の日に入学。親子ともども一生思い出に残るだろうな。しばらく「令和」狂騒曲が続きそうだ。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.