大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov23

大阪万博?

 今夜、2025年の万博開催地を決める総会がパリで開催される。初となるエカテリンブルクやバクーか、それとも1970年以来2度目となる大阪か。
万博.jpg 大阪府と経産省は力が入っているけど、48年前、6500万人を集めた集客力は今の万博にはあるまい。2兆円前後の経済効果はあるらしいけどね。
大阪万博1.jpg 未来や進化するテクノロジーをアピールするだけならメッセで十分。万博はもはや夢を与えてくれるコンテンツじゃなくなっているのではないだろうか。
ゴーン1.jpg こちらは横浜市の日産本社。ゴーン会長の逮捕は衝撃だった。カリスマ経営者の失墜はしばしばあることだけど、ゴーン容疑者の場合は特別。
ゴーン.jpg コストカッターが自分の所得や待遇だけはカットできなかったということか。日本でもいずれ有名女優をはべらせているような社長の醜聞も出るのでは。
SKDR181121%20(5).jpg さて、番組では前衆議院議員の金子恵美さんをゲストにお招きした。元ミス日本だけど中身が男っぽいのがいい。担当番組にまた1人、いい人が加わってくれた。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.