大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov20

これが新作の表紙

 12月18日に発売される拙著第45弾の表紙案が出版社から送られてきた。ベストセラーを数々手がけてきたデザイナー、西垂水敦さんによるもの。
bunnshou.png 話せて書ければ人生は安泰。
 これは文系人生を歩いている私の持論なのだけど理系の方にもあてはまる。
 画期的な発見をしても外に向けて発信できなければ意味がないからね。
 対象は30代から40代のビジネスマンやビジネスウーマンだけど、大学生にも読んでもらいたい作品に仕上げた。
出会って.png 思えば私の実用書は6作目のこの本から。
 すぐに相手のふところに飛び込むことができるノウハウ本としてまあまあ売れた1冊。
 それから20代向けや30代向け、それに40代向けの本を出し、中にはベストセラーになった作品もあるけれど、来月出る本は話し方&書き方の決定版となるものだ。
ウザイ.jpg 話し方や付き合い方という点ではこの作品も注目された。
 じわじわ売れている本だけどまだまだ伸びてほしいな。
 読めばなるほどと思える内容。
 去年の春から担当することになった報道ワイド番組がきつくて、本も書けなければ大学院にも行けずという状態だったけど、優先順位、逆にするかな。
kouennirai.jpg 番組として落ち着いてきたこともあるし、チーフプロデューサーなんぞよりも自分で発表するほうがはるかに楽しく自分らしいから。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.