大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec16

今年のワタシニュース②~個人編

 きょうは個人編。一番嬉しかったのはロンドンに行けたこと。5年ぶりに五輪の跡地などを訪ねることができたし、英国の変化も感じることができた。
20170919_183333.jpg 韓国にも、2月と11月の2度、遊びに行けた。ソウルはいつ行っても刺激に溢れていて楽しい。
5WMYesDwGoCBPylrDpBEOdZ1.3-62660-1-attach-d5.jpg 平昌冬季五輪もあれば北朝鮮の問題もある。友人もいるので、来年もまた行くことになるんだろうな。
jousou61.jpg 今年出版した本は2冊。
 PHPだけでなく初めて青春出版社から出せたのは喜ばしい。
 次回作については編集者のレスが遅くて動き出せないでいるのだけど、来年も1つは出したい。
 本は全国区。筆者である自分も取材や調査をしてから執筆するので知識が深くなる。
20171216_120612.jpg 折しもきょうは私の子育て本のベトナム語翻訳版が届けられた。こういう楽しみもあるからやめられない。
20171209_123603.jpg 今年の講演は多め。ラジオの仕事が優先のため、お引き受けできなかったものもあったのは申し訳ない。
20170701_091540.jpg 群馬の前橋を皮切りに、大分や京都にも行けた。特に2泊し観光もしてきた別府は楽しかったな。
20171209_122519.jpg 逆にふるさとの愛媛に帰る機会を失くしてしまったけど、来年も需要があれば頑張りたい。
教育講演会 171105 清水克彦氏 当日画像010 加工済 圧縮版.jpg 総括すれば波に乗れない苦しい1年だった。夢の実現は来年の課題。年明け早々に勝負のときが来るので、新年こそ流れが来るといいんだけど...。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.