大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec15

今年のワタシニュース①~本業編

 今年最後の聴取率週間、きょうは尾木ママをゲストに私も出演して終了。あと2週間残っているけど、2017年の仕事と学業を振り返ってみる。
20171215_6.jpg 文化放送報道ワイド「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」は番組として成長した。
swサキドリ20171214%20(4).jpg きのうの秋山翔吾選手もそうだけどコメンテーターに多彩なゲスト。番組独自の人脈も相当広がった。
_AN8290.jpg 個人的には田中眞紀子さんを4回もお招きできた。
 注目の政治課題やや社会問題も徹底的に放送できた。
 足りない部分はあるけれどまあ合格点。
 そして何より、優れたレギュラー陣や手を抜かない制作スタッフに囲まれて、チーフプロデューサーとしては幸せな1年だったと思う。
1509546812075.jpg 司令塔なので、取材に出る機会が減ったのは残念だけど、石田純一さんらの前で出演する回数も増えた。
20170915_195202.jpg 左の新岡瑞佳Dら全幅の信頼を置く仲間もでき、在京6位から首位を狙える位置まで迫ることができた。
女神さま.png ただ現状に満足せず進化は目指したい。いつの日か、たとえば早川茉希アナのような新戦力もほしい。
20171104_134753.jpg 一方でもう1つの本業、大学院生としては進歩なし。休学中とはいえ何も進まなかった。
20170317_132546.jpg 京都大学大学院博士課程中退の文字が現実味を帯びている。これまで2兎も3兎も追ってきた私が、今、仕事と学業の両立の難しさに直面している。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.