大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov11

燃えるアメリカ⑦~ヒラリー敗戦

 JFK空港発の全日空機で帰国。体調はとても元気なのだけど、敬愛するヒラリー・クリントン候補まさかの敗戦に気持ちが落ち込んでいる。
P1000175.JPG 既存のワシントン政治への不満がトランプ氏を押し上げたね。女性への偏見も根強いしね。
mcb1611100637028-f1.jpg クリントン候補の本部前からエンパイアステートビルを眺めてた頃は勝つと信じてたのにな。
m2zqHj7DewIss.3-54980-1-attach-d3.jpg 上院選でスタッフをして以来、一貫してヒラリー推しできた私。トランプ氏の品性は完全にNOだ。
P1000246.JPG ニューヨークでは、トランプNOを訴える人垣ができてたけど、アメリカ社会はまた分断されるね。
P1000245.JPG 得票数ではトランプ氏の負け。議会を共和党で抑えたのはプラスだろうけど、反トランプの声は大きい。
P1000176.JPG それでも彼が勝てたのは、彼の派手な言動とそれに乗せられた軽薄な有権者が大勢いたから。この国民にしてこの大統領あり...アメリカに失望した。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.