大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov24

ベルギーと大阪

「海外旅行でどこが一番良かった?」と聞かれたら、ベルギーと答えてきた私。パリのテロで、ベルギーが注目されているのは残念。
ブリュッセル.JPG 美しい首都のブリュッセル。
 グランプラスは大好きな広場。
 ここから車でわずかな距離のモレンベークがテロリストの巣窟とは。移民政策の失敗。自治区に手を出しにくい行政の弱さ。
ブリュッセル1.jpg ドイツなどもそうだけど欧州全土で移民&難民反対運動が激しくなりそう。
 数えてみれば、ベルギーには過去4回行っている。ブリュッセルだけでなく、ブルージュやアントワープも最高!
ZPLO8qn7bg6dQ.3-48559-1-attach-d3.jpg これは96年のもの。
 妻とベルギーの主だった街を回ったときの写真。
 中東系の人が結構多いなとは感じたけど、それが約20年後、厳戒態勢が敷かれるほどになるとはね。
 対ISは、アメリカ大統領選をはじめ来年の国際情勢に大きな影響を与えるのは確実だね。一方、国内を見れば、大阪W選挙で2戦2勝の「おおさか維新」。
維新毎日.jpg 橋下さんは当面引退しても来年必ず表舞台に出る。
 安倍さんは岸&池田両政権がやった安保と所得倍増を一代でやる腹。通常国会を7月まで延ばして参院選を衆院選とWにするかも。そのときこそ橋下さんの出番かな。(写真:毎日新聞)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.