大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov16

ああ、入院生活②~牛歩編~

 パリでの同時多発テロ、大阪W選挙から年末にかけての野党の動き...気になる。得意ネタなのに、療養中につき、なすすべなし。
20151104_113443.jpg これは今月4日の写真。
 術後2日目だから点滴で栄養分と抗生剤投与中。
 まだ右腹部に痛みがかなり残っている状態。歩けるけど、スピードは牛歩なみ。6日にS部長が見舞いに来てくれたときも必死で元気さを装ってみた。
20151105_075658.jpg これが絶食が解除されたあとの食事。
 といっても飲み物だけ。
 泣きたくなるわい。
 でも、時間を無駄にはしてられない。来春出る文庫の原稿を、ベッドの上で1冊書き上げた。(看護師さんたちビックリ) 今は次の作品を執筆中。
20151109_080623.jpg 今月7日ようやく形がある食事になった。
 ここまでくるとあとは回復を待つのみ。
 職場に早く復帰したいという思いと、それ以前に、まず家に帰りたいという気持ちが背中を押している。(膿瘍さえなくなれば退院なんだけどなー)
20151108_180356.jpg 家族は毎日面会に来てくれてる。
 ある日などは医者に隠れて寿司を食う。
 病院食、きついわ~。想像よりは上なんだろうけど、苦手なブロッコリーや茄子が多すぎ。くっそ~、負けないぞ。あともう少しがんばるか...。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.