大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov17

ああ、入院生活③~散歩編~

 きのう(16日)、病室(個室だよ~)で担当医による簡単なオペ。膿瘍が溜まっている場所にパイプを1本通す手術を受けた。(痛~い)
20151110_184247.jpg 盲腸を切った跡はホントに切ったの?というくらいキレイ。
 見た目も元気。
 なので膿さえ出切ればめでたく退院⇒完治なんだけどなあ。早く職場復帰したくてうずうずしている状態。パリと国会がとても気になる~。
20151112_141710.jpg 右腹部の一部を除き元気なので頻繁にお散歩。
 病院から歩いて10分ほどのところにオシャレなレストラン&カフェを発見。「大宮の三橋にこんなとこがあるの?」と驚くほど瀟洒なフレンチ&ベーカリーカフェが。
20151112_141803.jpg 三橋の森レストラン。
 退院したら行ってみたいな。
 散歩でもしないと体力を消費しないので夜眠れない。この間は見舞いに来た娘と小1時間歩いたけど、きょうも雨さえ降らなければ、少し遠くまで探検に行ってみるか...。
20151113_132255.jpg きょうで入院生活19日目。
 一番嫌なのは面会時間が終わって以降の夜。
 侍ジャパンの試合とかニュースでパリのテロ事件の続報を見ているときは気が紛れるけど、家族が帰り、テレビを消したあとが長い夜。
 散歩中に見つけた看板じゃないけど、淋しさと怖さで寝られない夜が何晩もあった。今は夜中にナースコールしなくて済む体調になったけどね。とにかく早く退院したいな。(今はそれだけ)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.