大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov15

ああ、入院生活①~オペ編~

 久々のブログ更新~♪。結局、10月29日に、さいたま市内の病院に入院。急性虫垂炎のひどいやつ。腹膜炎の一歩手前って感じ。
20151029_105438.jpg CT検査にMRI検査。
 いろんな検査を受けた結果、100%癌ではないことが判明し安心。
 ただ、11月2日に手術を受けた。要は盲腸なんだけど、中年になっての虫垂炎は厄介とかで開腹手術。
20151029_174954.jpg 入院なんて人生初。
 点滴もだし手術前の絶食も。
 ただ治さないとどうしようもないので担当医にお任せしたよ。手術は約2時間。全身麻酔を打たれたらすぐにわからなくなった。
20151102_171238.jpg 終わった直後はこんな感じ。
 生命維持装置みたいなのをいっぱいつけられて身動きが取れず。それでも日ごとに、自力でできることが増えていき、今はもう一歩のところまで回復。
20151031_120539.jpg しかし、絶食のあとは、流動食に三分粥。
 写真は術前のハロウィーンの日の食事だけど、泣けてくるよ。
 文化放送報道スポーツセンターのみんなには迷惑かけて申し訳ない。
 今月は雑誌の撮影取材を受ける予定とかあったのだけど、さすがにキャンセル。現在はもう普通の食事ができる。病院の先生方や看護師さんはとてもフレンドリー。でも、もう飽きたな、入院生活。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.