大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul16

火花

 ピース・又吉直樹さんの『火花』、芥川賞だね。すでに65万部。ジャンルは違うけど刺激受けるなー。
41IUgeZHdNL__SY344_BO1,204,203,200_.jpg 火花と言えば与野党対決。
 政府与党からすれば116時間も審議したのだから採決は当然。
 しかし安全保障関連法案は戦後日本の安保政策を大きく転換するもの。
 多様化する意見、少数の考え方にも耳を傾け、合意形成の努力をしてこそ民主主義。自民は拙速。公明党は平和の党なのに存在感ゼロ。一方の野党は、維新を除き対案すら出してないテイタラク。
h9h1tm9CcRaeQ.3-46810-1-attach-d3.jpg さて私は泊り勤務中。
 台風だの安保だの原稿を書いているとこ。
 出社前にはヤナセが車検でメル2号を引き取りに来てくれた。代車としてやってきたのがGLA180。
h9h1tm9CcRaeQ.3-46811-1-attach-d3.jpg Aクラスのスポーツタイプ的存在かな。
 いかつい顔と引き締まったリアがいい。
 同クラスならBMWのアクティブツアラーが上だと思うけど、まだ乗ってないからね。明けで初乗りが楽しみ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.