大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul18

吾輩は犬である(52)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。8歳の女の子。ご主人さま、新国立競技場問題で怒ってるワン。現デザイン案の白紙撤回だけじゃ済まさないぞって。
20150712_184510.jpg わが国の悪しき慣例の典型。
 不都合な事実が相次いでもなかなか見直さない。
 押し通せば膨大なコストがかかる。足りない部分は国民から取ればいい。批判が爆発してからやっと動き出す。なんてバカなの?
20150713-OHT1I50128-T.jpg ようやく白紙に戻しても責任の所在があいまい。
 何がいけなかったのかの検証もない。
 今は多角的経営の時代だからとくだらないものに投資して損失を出し、経営陣が誰も責任を問われない会社と同じ。犬のアタシでもわかる。
TKY201208090275.jpg ロンドンや北京の競技場のほうが全然上。
 ザハ・ハディド事務所に支払った監修料の13億円だってもったいない。これだけあれば認定こども園や特養ホームを作れるじゃない? あきれたからご主人さまが怒ってる間にうんこしちゃうぞ~。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.