大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul15

安倍政権を選んだのは...

 今朝は福岡の九州朝日放送で安全保障関連法案採決について解説。予想されたことだけど、その瞬間はぐちゃぐちゃだったね。
20090807e.jpg 安倍政権にとっては与党単独採決になったのはイメージが悪い。
 民主党が作った「自民党って感じ悪いよね」というチラシ。そのままの印象が有権者に根付けば、政権の前途は厳しい。
0724_front.jpg 昨夜の日比谷野音での抗議集会もすごかったけど、またもや大規模集会の予定。
 しかし安倍政権を選択したのはほかならぬ有権者なんだよね。
 集会には若い人も多かったけど、投票率30%そこそこと選挙に行かないでおいて、今になって「官邸包囲」というのは遅い。安倍さんの進め方に問題はあるけど、この民にしてこの政権あり、だよ。
k8ygenCvbjO6M.3-46788-1-attach-d3.jpg 採決を見届けてから午後は大学受験事情の取材。
 リクルート総研の小林浩所長。
 数年前まで日本IBMの有識者会議で一緒だった仲間。ドラマに出てきそうなオフィスで取材。色々顔を突っ込んでると各方面に仲間がいるので助かるぅ~。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.