大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul14

外も国会もあぢぃ

 東京は朝からあぢぃ。34度超えだもん。群馬の館林に至っては39.3度だよ~。
imgf9442190zik4zj.jpg 本日は全国ネット番組のデスク。
 福島に富山そして京都の各局に依頼して暑いという声を送ってもらった。うちからも吉田涙子記者を、高校野球東東京大会の試合会場、神宮球場に出した。
o0363048612109462799.jpg 高校時代よく応援部なんてやってたよ。
 この猛暑の中で2時間以上も松山市営球場にいるなんて無謀。
 あの頃は今ほど暑くなかったし体も強かったからなあ。
 暑いと言えば国会もきょうから数日間は熱くなる。さっき与党と維新の党の修正協議が予定どおり決裂したので、明日、委員会採決かな。
pb019246.jpg 私は集団的自衛権行使賛成派。
 しかし憲法改正が難しいからと解釈を変える手法は看過できない。その点では、首都大学東京の木村草太氏の意見に近い。おっとニュース原稿書かなくちゃ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.