大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May25

白雲なびく駿河台

 昼休みに旧友が訪ねてきた。関西方面でフリーのアナウンサーをしている田村正浩くんだ。
1nVSZm1lyHU.3-46187-1-attach-d3.jpg アナウンス学校の同期。
 レッスン後によく居酒屋とかカラオケパブに行ったなあ。
 彼は北日本放送および青森朝日放送のアナを経てフリーに。よくここまで厳しい世界で生き残って来られたものだ。
明治1.gif マメな営業活動は脱帽もの。
 バスケットやボクシングの実況ができるのが強みか。
 田村くんは愛媛大を中退し明治大農学部に進んだ変わりダネ。
 これが私たちが学生時代の明治のシンボル。
 明治は早稲田を落ちた学生が行く大学という図式があり、彼や彼の友人と早明ラグビー観戦に行くと完全にアウェイ状態だったな。
明治4.png 白雲なびく駿河台。
 校歌で歌われるキャンパスは超近代的に。
 会うと必ず「明治」という単語が何度も飛び出す田村くん。彼もこの30年で校舎のように進化したのかな。私も成長しなきゃな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.