大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May23

データ収集に着手

 博士論文に使う社会調査に着手。社会調査には、世論調査のように分母が多い量的調査と、数を絞ってじっくり質問する質的調査がある。
20150523_210445.jpg 今回のは質的調査。
 約300か所に質問用紙を送付。
 200くらい返答が返ってくればいいのだけど。朝から宛名書き。HPとにらめっこし続けだったので目が疲れた~。(あと半分...)
20150523_160312.jpg それでもジムで1時間近くラン。
 それに筋トレも今までどおり。
 ジムに行く前に両親が住む家にも寄ってきた。う~ん、清水父の体調悪そう。それなのに盆栽だけはキレイにしてるなー。
20150523_160328.jpg 清水母と少し話したけど、やはり清水父は愛媛に帰りたいらしい。
 一番の理由は病院が合わないのだとか。
 先日、クルマで軽い接触事故を起こし、若造数人に一方的にやられたらしいからね。
 埼玉がイヤになるわけだ。田舎ほど人情味ないし。
 しかし私も土日は超多忙。妻子も同様に秋まで忙しい状態。誰も引っ越しのサポートなんて不可能。どっちに住んでも一長一短あるしねー。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.