大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr01

吾輩は犬である(47)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。8歳の女の子。今日から新年度ね。乳製品、食用油、ケチャップ等、値上げラッシュみたいね。
6w85W91ADZ9Y.3-45569-1-attach-d3.jpg アタシのご飯も値上がりするのかしら。
 ご主人さまはもうすぐ学生生活に突入。
 な~んも準備してないみたいだけど、ちゃんとやっていけるのかな。いきなり中退じゃあ学費がもったいないワン。
桜と京大.png 京都のどこで花見をするかとか、そんな話ばっかりよん。
 京都は、東京よりも開花が遅いから、来週の入学式はこんな感じ?
 どこで花見をしてもいいから、京都大学創立以来のバカと言われないようにしてほしいわ。
 それにしても京都は春も見所が多いわね。哲学の道、南禅寺、知恩院、八坂神社...東山地区だけでも桜の名所だらけ。
6w85W91ADZ9Y.3-45561-1-attach-d3.jpg ご主人さまは、今頃になって「入学式って京大キャンパスじゃないんだ」なんて言ってるワン。
 ちゃんと入学案内を読みなさいよ。
 京都勧業館みやこめっせで、と書いてあるでしょ!
 大学院修士課程は勝手知ったる早稲田だったから、前の日に確認しても何とかなるけどさー、今回は外様よ~。売店の場所ひとつ知らないでしょ? 消極的すぎ。
6w85W91ADZ9Y.3-45577-1-attach-d3.jpg エイプリルフールなんだから、アタシをダシに使わないで、「京大野球部に入ります」くらいのタイトルつけてほしかったわ。178センチ80キロで左投左打。今治西高出って。それぐらい入学を前向きにとらえてないと、隠れうんこしちゃうよ~だ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.