大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar21

釧路~寒かったぁ

 雪と濃霧で釧路から羽田へ向かうAIRDOが1時間以上も遅れた。一時は欠航の可能性もあったので、それよりはマシか。しかし帰路は疲れた~。
20150320_122235.jpg 釧路での講演は刑務所。
 正確には帯広刑務所の釧路刑務支所。
 初犯の受刑者約200人を前に出所後の生き方、自分を変えるための心構えなどについて話をしてきたよ。
20150320_141910.jpg 講演後に後藤支所長と。
 テレビドラマで見るような廊下を通りホールへ。
 日頃の更生指導が行き届いているのだろう、全員が真剣な面持ちで聞いてくれていたので話しやすかった。
20150320_115020.jpg 刑務所で講演というだけで貴重な体験。
 その上に内情も把握できて私のほうが勉強になったかな。当ブログを見ていただいている後藤支所長ら職員の皆さんに感謝。
20150320_144053.jpg 講演が終わるまではノリノリだった私。
 それから飛行機に乗るまで時間を持て余し、寒さもあってゲンナリ。ニッポン放送Nさん推薦の店は、午後の休憩時間で入れず、空腹感も頂点に。
20150320_155352.jpg 唯一開いていた駅前の和商市場で勝手丼にありついた。
 酢飯を先に買って、その上に蟹だのイカだの好みの刺身等をトッピングしていくやつ。これは実に美味だった。今回は日帰りだったけど、今度は湿原とか見に行きたいな。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.