大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar22

甲子園~熱かったぁ

 母校・今治西の応援に甲子園に乗り込んだ。相手は21世紀枠の桐蔭(和歌山)。1期上で朝日新聞に務めている先輩と待ち合わせ観戦。
20150322_082610.jpg 早起きして甲子園球場に到着。
 春の日差しというよりも初夏を思わせる陽光。
 おかげですっかり甲子園焼け。1塁側アルプスは故郷の知人も多く、いろんな人に声をかけられた。
20150322_071847_4.jpg 南海放送の番組をずっと聴いてくれていた方も。
 写真右は今治西の大西校長。
「一緒に写真が撮れて光栄です。いい試合しますから校歌、歌いましょうね」なんて言われてしまった。
20150322_112448.jpg ところが試合は予想に反して乱戦に。
 制球のいい杉内がまさかの9四死球。
 ネット上では「クズ試合」と批判の嵐。勝ったはいいけど、桐蔭の健闘と言うよりは今治西の自滅。
20150322_115126.jpg 両チームとも選手は一生懸命。
 これで硬さが取れて、2回戦の常総学院戦では、本来の投球、本来の守りができればいいんだけど。
 2期下で現在、巨人のスカウトをしている武田康さんによれば、この春、愛媛屈指の逸材が何人か入学するとか。
 選抜は現有戦力で精一杯戦って、また夏に向けて仕上げてほしいものだ。その前に、打倒!常総だけど。
20150321_184802.jpg 常総戦の前に松山東を応援しなくては。
 亀岡投手の踏ん張りしだいだな。
 あとは、昨夜泊まった新大阪ワシントンプラザで一緒になった秋田の大曲工。素朴な選手たちで県立高なので同宿のよしみでエールを送りたい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.