大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb26

ウイリアム王子

 英国のウイリアム王子初来日の様子を取材してきたよ。浜離宮恩賜公園から東京都庁が用意した船に乗り、羽田からボートで来た王子を撮影。
ヘンリー.png ダイアナ妃の面影を残す顔立ち。
 それだけでなく庶民性も英国で人気。
 身重のキャサリン妃と一緒でないのは残念だけど、五輪会場や震災被災地など様々な場所を見ていってもらいたい。
20150226_145853_1.jpg きょうはあいにくの雨。しかも真冬に逆戻りした寒さ。
 2時間乗船していたら手がかじかんできた。
 ウイリアム王子は、王子たっての希望で福島や宮城などに足を伸ばすらしい。
 船で一緒になった英国紙のザ・タイムズ、リチャード・ロイド・バリー支局長に話しかけたら、取材者としてそれを一番注目しているんだとか。
20150226_150720.jpg 王子にはありのままの被災地を見てほしいな。
 来たる3月はドイツのメルケル首相ら外国要人の来日ラッシュ。外信は得意。やっと自分らしい取材ができる機会が増えそうなのはありがたい。ちょっと楽しみになってきた。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.