大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb24

4か月で4人目...

 また「政治とカネ」の問題で閣僚が辞任。それもちゃんと説明しないまま。「私がいくら説明しても分からない人には分からない」では話にならない。
西川.jpg 西川氏は辞表提出後、マスメディアの報道を中傷的と形容した。
 利害関係にある企業から度重なる脱法的献金。李下に冠を正さず。言い逃れはできない。しかし国会審議への影響は大きいね。
西川2.jpg これは今朝の朝日新聞。
 この報道は正しくない。
 再任しなかった江渡前防衛相を含めれば、松島、小渕、西川3氏と合わせて4人も閣外に去っているのだ。重要課題が山積しているのに...。
国会横.jpg 語弊のある言い方かもしれないが、私は基本的に、クリーンだけど無能な政治家よりは、ダーティーだけど有能な政治家のほうが、はるかにマシだと思っている。
 しかし閣外に去った4人は果たして適任だったのか。
 西川氏に関しては、先週、安倍×二階会談で更迭の気配はあった。きのうの安倍総理の答弁でも「もしかしたら」と感じた。政府としては早期に幕引きを図ったというところだろうけど、ここ4か月で4人...というのはあまりに情けない。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.