大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec22

京大、1次突破!

 帰宅したら京都大学からの封書が届いてた。おそるおそる開けてみたら合格の知らせ。(志願がギリギリで焦ったけどチャレンジした甲斐があったよー)
きょうと1.jpg 1次審査は社会人としての実績と適性をみるもの。
 時間がなくて15分で書き上げたものを評価していただけてありがたい。入試要項の送付を急いでくれた事務局の方にも感謝だね。
20141222_191641.jpg これが京大からの通知。
 審査突破でひとまず安心したものの、富士山登山に例えれば、まだ三合目か四合目。
 2月中旬の二次試験では、修士課程での成績、入学以降の研究計画、それに提出した論文の中身が問われる。
 厳しい口頭試問をクリアしなければ"合格"の2文字はない。相手は天下の京大...甘くはないはず。
京大グッズ.jpg 教授推薦で合格できる早稲田ではなく京大の門を叩く私。
 その分やりがいがあると思って準備しよう。とはいえ、新春特番やドイツ出張があるのでそんなに時間はない。在校生としてこのTシャツが着れるように受験対策だー!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.