大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec21

連休、ひさびさ~

 この土曜日曜は久々に連休。きのうはメル友のキトーちゃんが牡蠣鍋で盛り上がると聞いていたので、こっちはしゃぶしゃぶ。
20141220_180733.jpg ただ、食べ放題に行く日は、フィットネスクラブで1時間以上走り込み、入念に筋トレもこなしてる。
 そうしないとすぐデブに戻ってしまうからねー。
 京都大学からまだ一次審査の合否が届かないので、二次対策をする気分になれず、「ならば、ひとまず目先のことをやろう」と、来年2月に出る新刊の再校ゲラだけ仕上げた。
20141220_112925.jpg PHPの校正には定評がある。
 再校なのに初校のときと同じくらい多くの指摘が並ぶ。
 出版社の編集者や校正者って、著者より頭が良くて集中力がないとできないなっていつも思う。
オレンジジャケ.jpg 実はもう1つ雑誌のゲラを確認しなくちゃいけない。
 でもひと区切りついたのでこれから近くのモールに買い物に。
 先日、生まれて初めてヒートテックのインナーを買ったら、なるほど軽くて暖かい。
 これまでユニクロで自分の服を買う習慣がなかった私。真冬の到来や極寒のドイツ出張に備えて数枚補強して来る。ヒートテックフリースTシャツ1枚が790円だからねー。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.