大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec01

しわす

 今日から師走。衆院選開票特番のプロデューサーにまたしてもなってしまった私は、「みのもんたの総選挙スペシャル」に向けて調整作業が山積み。
にく1.jpg 昨夜はしゃぶしゃぶ。
 このところ疲れが溜まっているなと思ったので肉。
 逆に食べ過ぎて今朝は胃がもたれてる(哀)。明日の公示の党首第一声をどうするか、特番内の詰め物をどうするか、もうとにかく大変なのよ。
にく2.jpg 大変になる前に、来年2月に発売されるPHP文庫の初校ゲラのチェックを終了。
 今週末の島根県出雲市での講演の打合せも完了。
 ついさっき、1月のベルリン出張の旅費も支払った。
 京大の1次審査に合格すれば、2次に向けた準備が始まるし、雑誌の取材も入っているので、今できることをガンガン片づけている。師走(しわす)=しんどいわ~、わけわからんわ~、すかんわ~状態。
にく.jpg 無死満塁的な忙しさは慣れっこ。
 どひま状態よりは幸せなことと考えよう。
 問題は肉を食べても抜けない体のだるおもさ。風邪ではないのですぐに復活すると思うんだけどな。選挙終わっても多忙さは続くので早くシャキッとしたいんだけどなー。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.