大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec02

ひと晩のお宿をおねげえしますだ

 今月14日(日)の選挙特番で電車で帰宅できない記者やアナのためのホテルを確保した。プロデューサーの仕事ってマジ大変。
浜松町2.jpg 当日はどの順番で各政党の開票本部に機材と記者を送り込むか。
 放送が終わればどんな手順で撤収させるか。深夜に誰と誰を同じタクシーに乗り合わせて帰宅させるか、とかね。
浜松町3.jpg そんな中、私はあさっての晩、泊まるホテルを探し中。
 選挙取材のあと同窓会に出て、翌朝は文化放送「福井謙二グッモニ」のコメンテーター。泊まったほうが楽で番組的にも安上がりだから。
浜松町5.jpg ところがどこも満室なのよ。
 ネットでも直電でも全然とれない。
 12月4日、平日にいったい何があんの?忘年会で泊まるとか?(まさかね)
 もう10数か所トライして全部アウトだよ。
 数時間寝るだけだから、外資系のセレブなホテルじゃもったいないし。
 選挙になると、番組出演と特番制作が私に集中するので、先々も外泊もあるだろうけど、ホテル確保に四苦八苦じゃあやんなっちゃうなー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.