大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov29

ふー、つながった京大への道

 京都大学から電話があり、「1次審査の書類を受け付けました」との知らせ。ふー、セーフ !(^_^)
 そこで早くも2次試験に備え、早稲田に行き、大学院修了&成績証明書をもらってきた。
20141129_111926.jpg 晩秋の早稲田の森。
 シンボルの大隈講堂もいい感じ。
 早稲田の政治学研究科で博士課程に進んでもよかったかなーとほんの少し思う。完成した政治経済学部の建物、とてもかっこいいし、勝手知ったる大学院だからね。
20141129_111105_1.jpg それに、早稲田の政治学研究科は教授陣が質量ともに充実してる。
 それでも、合格すれば最後となるであろう学び舎は、自分を試す意味で他大学でありたい。
 日頃、「自分には足りないところが山ほどある」と感じているから学ぼうとしているわけで、甘えが許されない環境で、また少しでも安い授業料で、「もうこれ以上は無理で~す!」というところまで頑張れたらと思ってる。
20141129_111249.jpg そこで選んだのが京都大学。
 たった15分で仕上げた1次審査の書類。
 落とされる可能性は十分あるけど、もし運良く2次まで進めたら、特番制作やベルリン出張の合間にやれるだけのことはやり、来年2月、京大という難関に挑みたい。(受かったら学割もらえる~♪)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.