大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep01

ハワイから帰国~アウラニ編

 ハワイ夏休み報告2日目はアウラニ編。ワイキキからクルマで45分ほど走ると、オアフ島西南の沿岸に突如出現するのが、ディズニーアウラニリゾート。
JNf3hWSAL8SGE.3-42744-1-attach-d2.JPG コオリナ地区一帯は、マリオット系の高級ホテルがあったり多数のヴィラがあったりと、ワイキキの喧騒を離れた大人のリゾート地。
 その一角にアウラニリゾートはある。
 さすがディズニー直営ホテルだけあって、ミッキー&ミニーなど人気キャラクターがお出迎え。
 チェックインの際は、レイやウェルカムドリンクのサービスもあって、ワイキキで言えばハレクラニ級のホスピタリティー。
JNf3hWSAL8SGE.3-42744-1-attach-d4.JPG スタッフの対応もフレンドリー。
 ただ点数をつければ70点くらいかな。
 まずプライベートビーチがイマイチ。一応作りましたよって感じ。プールもスライダーや流れるプールはあるのだけど変化に乏しいんだよなあ。ショップも2店しかないし...。
JNf3hWSAL8SGE.3-42744-1-attach-d6.JPG 10歳未満の子ども連れには最適なんだろうけど、大人には物足りない。
 ディズニーブランドに期待していくとちょっとガッカリかも。1泊しただけだからちょうど良かったけど、2泊、3泊と連泊すれば飽きそう...。ホテルの周囲はど田舎だしね。
JNf3hWSAL8SGE.3-42744-1-attach-d3.JPG もちろん施設そのものは全然悪くない。
 部屋は高級感があってミッキーの形にアメニティが用意されてるのもうれしい。広めのバルコニーから見える眺望もサンセットもきれい。「1泊するだけなら最高の変化球」になるかもね。
JNf3hWSAL8SGE.3-42744-1-attach-d5.JPG 朝はキャラクターズブレックファストが楽しめる。1人32ドルのブッフェスタイル。
 1時間くらいいると何度もキャラクターが回っくるので、「ねずみの王国」好きにはたまらないひとときになるのでは?以上、ハワイ報告でした。さあ仕事、仕事!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.