大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug31

ハワイから帰国~ワイキキ編

 ホノルルから帰国。日本のTVも新聞も見られるので、「広島の土砂災害に加えデング熱で大変だろうなあ」と思いつつ、ゆっくり過ごさせてもらった。
DSC01070.JPG 4年連続となると新鮮味はない。
 でも、行くとやっぱりいいというのがハワイの魅力だね。
 ホノルル郊外のシーライフパークを皮切りに、5泊7日のオアフ島生活を満喫してきた。
DSC01160.JPG これがシェラトンの部屋からの眺め。
 波の音で目覚める休日。
 窓を開けるとダイヤモンドヘッドが一望できる。「海外なら絶対ヨーロッパ」派の私でも、絶景を見るとチョー満足してしまう。
DSC01146.JPG 海に入ってはホテルのプールで遊ぶ...の繰り返し。
 たまにアラモアナに行ったり、午後はカラカウア通りを夜10時すぎまでぶらぶらしたり...。単調でも楽しいのがワイキキの良さ。
DSC01142.JPG ホノルルからクルマで30分。
 ワイケレのアウトレットにも足を伸ばしたよ。
 忙しくて服を買う時間がない私。例年、一気にここで買い込む。今年も数多くの戦利品をゲットできた。
DSC01155.JPG ここ数年で「変わったな」と思うのは、ブランド品の買い物袋を抱えた日本人旅行者が激減したこと。
 安倍政権になるまで景気の低迷が続き、今は円安になっている影響もあるんだろうけど、意識も変わってきた感じ。
「安くて品質の良いものを探す」というね。それと、大学生あたりの子どもを連れた家族の増加。「家族回帰」の流れは今も続いているのかな。あすはアウラニ編だよ!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.