大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul25

地方創生は市長創生から!

 下の写真は、日本テレビで長く政治部記者を務め、「きょうの出来事」や「ズームイン朝」等のプロデューサーをされてきた湯元敏浩さん。
姶良.jpg ネット局を集めた会の講師にお招きしたのだ。
 湯元さんは早稲田の2期下。
 4月、彼の地元、鹿児島県姶良市の市長選に出馬し、現職にわずか750票差で敗北。フリーで再起を期している最中。
湯元十義塾.png 湯元さんの姶良市への思いや熱意を聞いていると、こういう人が、自治体のトップになってほしいと心から思う。
「地方創生」は安倍内閣の喫緊のテーマだが、古い考えでは地方の未来はない。
 在京テレビ局の部長という安定した立場を捨て、「十義塾」という組織を作って故郷の再生に動いている湯元さんを、私も微力ながら応援したいと思う。
姶良1.jpg 左の写真は、わが故郷・今治市の風景。
 タオルと造船だけでなく、ゆるキャラにB級グルメ、近頃では人気小説の舞台やJFAアカデミーの設置都市としても話題だが問題も多いと聞く。今治に湯元さんみたいな人がいたらきっと応援しちゃうね。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.