大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul24

アギーレジャパン決定!

 ザッケローニ氏の後任に、ハビエル・アギーレ氏が決定。きょうは「???」と思うような会見に行かされそうになったから、志願して日本サッカー協会へ。
JFA2.jpg いくら遊軍の日でも大事だと思えない取材は行きたくない。
 それにサッカー日本代表監督決定の会見に行かないというのは特オチもいいとこ。それにしても、協会の入口にあるザック氏の蝋人形、よくできてる。
JFA1.jpg 攻撃型サッカーのザック氏と堅守速攻のアギーレ氏では微妙にスタイルが違う。
 9月のキリンカップから国際試合が始まるけど、選手たちにとまどいはないのかな?第一、どの選手を招集するんだろうね。(写真左下は原博実専務理事)
JFA.jpg 来月半ばのアギーレ氏来日が楽しみ。
 この会見の前に驚いたのが高校野球愛媛大会での済美高の敗退。浦和学院の小島くん、前橋育英の高橋くんに続き、剛腕・安楽くんの夏も終わった。波乱が続く地方大会。どこが甲子園に出るのかも楽しみ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.