大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul23

今治西オワタ(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

 きょうのブログに掲載した写真は、いずれも大阪からLINEで送られてきたもの。「いいなあ、USJかぁ。母校が甲子園に出たら、観戦ついでに行くか...」と思っていたら、まさかの敗戦。
USJ.jpg さっきまでは、「ハリー・ポッター待ってろよ!甲子園も待ってろよ!」の気分だった。
 9回まで劣勢でも跳ね返して勝つだろうと思っていたよ。
 それがなんと1対0のままで終わっちゃった。
 高校野球ってわからないなあ。ホント、わからない。
 勝った松山東に敬意を表しつつ、実力を発揮できないまま敗れた今治西ナインにもご苦労さまを言おう。
USJ2.jpg 前に書いたけど、今大会に臨む今治西には打撃面での不安があった。
 それはおととし夏の甲子園で、桐光・松井くん(現・楽天)に22三振を喫したときと大差ないという点。
 今のままの野球スタイルでは、打撃力がある関東や近畿のチームに勝てないばかりか、愛媛大会も勝ち抜けまい。「守りからリズムを作る野球」は狙いとしては悪くないけど、打ってなんぼだよ、やっぱり。
太閤さんの大阪城.jpg 太閤さんの大阪城か。甲子園ついでに行く気満々だったのになあ。
 第1シード今治西が敗退した今、済美の安楽くんの甲子園での投球を見たい。
 負けたばっかりで先のことは考えられないけど、新チームには、全国レベルの選手が残るので、秋の大会で奮起を期待しよう。
 さて、きょうはこれから「Newsweek」の編集者とランチ。久々やな~、ランチ。気持ちを切り替えて(って、すぐには無理だけど)、インド料理~♪
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.