大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun27

渋谷で今治風焼き鳥

 昨夜は、TOKYOFMの報道仲間、横山茂さんと渋谷で会談。詳細は書けないけど、良き理解者のおかげで将来の備えはできたかな。
山鳥2.jpg 何を食べたかと言えば今治風焼き鳥。
 串に刺したものではなく鳥皮を鉄板で焼きオリジナルのタレで食べる逸品。わが故郷、愛媛・今治は、造船とタオル、バリィさんだけでなく、焼き鳥店数の人口比でも日本一。
山鳥.jpg 次に全国制覇するのは高校野球だといいんだけど。
 これが今治風焼き鳥。
 本当はもう少し甘めのタレが好みなんだけど、東京で味わえる店は数少ないからねー。渋谷駅から道玄坂を上って5分の「山鳥」は今治人のたまり場的なお店。
山鳥1.jpg ただ、B級グルメで有名になった焼き豚玉子飯だけは勘弁。
 どこがうまいんだかサッパリわからん。さて、昨夜の飲み会は楽しかったけど、これで今年もう8回か...。年間10回は厳守するから、残り半年で宴席はあと2回しか行かないよ~。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.