大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun25

勝利へ、もう1つ突き抜けろ!

 W杯サッカー、残念!日本代表の力不足もあるけど、持ち上げ報道を続けたメディアの責任も大だな。
 日本が出ないとはいえ決勝Tは楽しみだけど、気持ちはすっかり高校野球モードに。(早いでしょ?)
れんし1.jpg 愛媛大会は来月13日開幕。
 母校の今治西は第1シード。
 幸いベスト4までは上がれそうな組み合わせ。しかし弱い。先日、大手高松との練試を見てきたけど攻撃がチグハグ。正直、今治西が第1シードになる愛媛のレベルは超低い。
れんし.jpg 愛媛では好投手の部類に入る投手陣のボールも首都圏の有力校のエース級と比べれば打ちごろ。
 愛媛の中で言えば、強力打線と投手数枚を持つ西条、安楽くんを擁する済美、そして試合運びは荒いけど攻守のバランスがいい帝京第五がライバル。
れんし3.jpg 試合前は「自分たちを信じて戦う」と言い、試合後は「自分たちの戦いができなかった」と語る。ここ数年、母校の甲子園での戦いはザックジャパンとかぶる。選手も監督も、保護者の皆さんも一生懸命やっているだけに、今夏こそ、もう1つ突き抜けてほしい、と心から願う。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.