大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun24

好感度はお菓子しだい?

 昨夜の娘の誕生会は、「BUZZ SEARCH 」のケーキで。ショートケーキだけど、1個650円~750円となかなか高価。(その分、おいしい)
たんじょうび3.jpg 娘には花のJK生活を大いに満喫してほしい。
 また大人になっても記憶に蘇るような1年にしてもらいたいもんだわ。私の高校時代はイマイチだったから。その意味じゃあ、17歳最初の日、娘ご指定のケーキが1個700円前後しようと安いものか...。
たんじょうび2.jpg お菓子と言えばコレ。
 群馬の富岡製紙工場が世界遺産に決まったのを受けて頂戴したチョコレート菓子。養蚕をイメージしたものとはいえ、なんとまあグロテスクな!桑の葉(抹茶チョコ)に蚕(ホワイトチョコ)の組み合わせとは...。
たんじょうび1.jpg 松島茂アナに手伝ってもらい写メ撮影。
 もらいもののお菓子を報道スポーツセンターに差し入れたら不評。残った1つを室照美アナに渡したら、やはり反応はビミョー。娘からの好感度はアップしたものの、職場で評判下げちゃったか...(苦笑)。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.